作業服の回収、リサイクルをしました

弊社は、作業服(ユニフォーム)をリニューアルいたしました。
旧作業服はそのまま捨ててしまうのはもったいないので、社内で検討した結果


を運営する日本リユースシステム株式会社様へ依頼して
リサイクルすることにしました。


 

専用の回収袋が届いたら、作業着を入れて国内の古着deワクチンセンターへ送ります。
その後、センターにて輸出前の作業が行われ、海外へ輸出されます。

作業着は発展途上国の職業訓練校の制服になる等、有効活用され
1キット(MAXサイズ1袋)利用につき20人分のポリオワクチンが寄与されます。

 

【作業服リサイクルの手順】
① 社内にコーナーを設け、旧作業服を回収します。

 

 

② 届いた回収キットに梱包していきます。

 

③ 準備ができたら出荷です。

 

④ 海を越えて、困窮する子ども達のために。
  私たちの作業着がまた世界で活かされることを願っています。

 

 

 

2026.05.15

 

2026年05月15日